Take a look at this

心を一つにして♡

こんなことが現実に起こるなんて・・

東日本巨大地震・・未曾有の大災害から明日で1週間が経ちますね。
一瞬のうちに尊い命を奪われてしまった方々やそのご家族様の悲しさ無念さを考えると胸が痛みます。
被災された皆様にはさぞかし長い日々だったことでしょう。
心からお見舞い申し上げます。
早く明るい光が差して元気な心を取り戻せますよう祈りつつ、
今、自分ができることをしっかりやって行きたいですね。
節電、募金ぐらいでしか今はお役に立てないワタシですが、一人一人は微力でも皆の力を合わせれば
大きな力に変わるはず。頑張りましょうね。
希薄な人間関係なんて言われていた昨今だけど、どんどん広がる支援の輪に感動。
海外からの支援もたーーくさんですよね。みんな優しいよね。


息子が1週間ほどの予定で宮城県の方に行っています。
数日前、仕事から帰ってきた息子が、「オレ、被災店舗の救済応援で宮城県に行くから」と。
母の心情としては内心「・・・・・」ではあったけど、打診を受けて、ひるむことなく
「行きます!!」と手を上げた息子の行動は褒めてあげてもいいかな。
今は皆で助け合うとき、「頑張ってらっしゃい。でも、くれぐれも気を付けて」と送り出しました。
今朝届いたメールでは、「断水で飲み水の確保とトイレが常に心配だけど、何とかやってます。」と。
それと、「息子は大丈夫だからあと数日3人で力を合わせて頑張ってくれ」ともありました^^
  • Posted by はな