Take a look at this

2010母娘ハワイ旅19・・アサイボウルを食す❤

アサイボウルと言えば、

ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルスバー
ル・ジャルダン
ブルーハワイ・ライフスタイル
ダウントゥアース ジャンバジュース  などなど数店舗で食べましたが

去年の渡ハでは2店が仲間入り~~

まずはロイヤルハワイアンセンター2FのISLAND VINTAGE COFFEE(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)

アイランドヴィンテージ

お味が一番だけど見た目の綺麗さも重要ポイントかな^^

アイランドヴィンテージ

盛り付けもビューティフル、お味も噂通りに美味!評判いいのが頷ける~~

ワイキキ

お店のテラス席からは眼下にフラレッスンの様子なんかも見ることができてナイスなロケーション!

「いいね、ここ・・、また来ようね」と母娘で気分も上々でお店を後に・・

のはずが、この後ある事件が起きて後味悪ーーくお店を出たのでした

まっ、時間が経ってイマイチな記憶も薄れてきたし^^;
アサイは好みのお味だったし、お店の雰囲気も好きだし、で、また行っちゃうとは思うけどね


もう1軒はカイムキにあるJewel or juice(ジュエル・オア・ジュース)

ジュエルorジュース

ワイアラエアヴェニューをカハラ方面に向かったところにお店はあります。
ワイキキからは車で10分ほど。あっ、母娘はもちろん歩きで行きましたよ^^;

ロコに絶大な人気があるというお店。場所から行っても観光客向けじゃないですよね。

ジュエルorジュース

アサイボウルは3種類。

ジュエルorジュース

ジュエルorジュース

写真には写ってないけど、店名通りジュエリーも売っていました。

ジュエルorジュース

デラックスアサイボウル。いちばん上に乗っているのは薬膳料理にも使われるクコの実。
体にいい感じがする~~♪

ジュエルorジュース

「ン、何か味ちょっと違わない?」プレミアムなアサイを使っているとかで(それってどんなの?)味が濃い~~の。
お店によってお味に特徴があるけど、こちらのは少々クセがあったかな。好みが分かれるかも。
今まで食べてきたアサイとは一味違う味わいでした。

たかがアサイ、されどアサイ、お取り寄せしてお家でも美味しいアサイボウルが食べられるようになりましたね。
でも!ハワイで食べるアサイがやっぱり最高!!
次回の渡ハでも新規開拓できるかな~~
  • Posted by はな