Take a look at this

2010母娘ハワイ旅20・・なんだ坂!こんな坂!を登ってみたら@ウィルヘルミナライズ

ハワイ滞在7日め、最終日の朝でございます。
さぁ、今日は数日前にたどり着けなかった「あの場所」目指してレッツゴーー

午前7時。いつもより早く行動開始で~~す!

モンサラット

右の道行ったらニューオータニ・カイマナビーチホテルの方・・
今日は左側のモンサラット通りをテクテク。

モンサラット

どこから見てもダイヤモンドヘッドの姿には胸キュン❤

DHMG

目的地に行くにはカパフルからワイアラエ・・の方がいいのかもしれないけど、
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに寄りたかったからあえてこのルートを選んだってわけです。

スコーン

超美味スコーン
早い時間だからまだたくさんあるねっ。

スコーン

うわぁ、お値段上がってるし!どこもかしこも物価高騰の折り仕方ないのかな。
(前年行ったときには$2.75でした。)

お目当ての品をゲットして気を良くてさらに北上します。テクテク・・

標識標識
標識標識

↑この看板見ただけじゃ自分たちがどこをどう歩いたのか思い出せないけどとにかくひたすら歩いたことだけは
よーーく覚えてる。いつもたくさん歩く母娘だけど、いつも以上にね(笑)

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド

「こっちじゃなーーい?」「えーー、ここ行き止まりだ~~」なんて騒ぎながら
地図片手にウロチョロしてるふたりを見て、
「道分かりますかぁ」なんて声を掛けてくださる女性がいらしたりして^^;
この辺りを歩いている観光客の姿なんてほとんど見ないし心配してくださったようで。

「大丈夫で~~す、何とか・・」

うれしいよね、こういう心遣いが。アロハスピリットに助けられて旅を続けていることを実感した瞬間でもありました。
マハロ♪

ホテルを出てから歩くこと1時間30分!やっとやっと目的地点の標識が見えました~~

ウィルヘルミナライズ

皆様、ご存じかしらん?ウィルヘルミナライズですね(この名前をインプットするのにかなり時間がかかったわん^^)

でもこの地点が終わりじゃないのね。

ウィルヘルミナライズ

この坂を登って行くんですよ、もちろん、歩きで


大きな地図で見る

ウィルヘルミナライズってどこにあるのさ?の方のために地図を載せておきますね。

それじゃ、登ってみましょーー!

ウィルヘルミナライズ

坂登って楽しいの?なんて思っちゃダメダメ。努力の後にはワクワクするような眺めが広がっているから。

ダイヤモンドヘッド

登っては振り返る!登っては振り返る!
えーーい、このまま後ろ向きで登っちゃおうか、とトライしてみたけど・・・・・予想通り尻もち付いた^^;

ウィルヘルミナライズ

急勾配加減がわかります?後ろ向きで登ろうなんて無理な話(笑)

ゼーゼー、ハーハー
「もう止めとく?」「いや、もっと上まで・・」心の中のふたりの自分が戦いつつ^^;一歩ずつ上へ上へ。
途中娘に手を引っ張ってもらったかな。やっぱり年齢差は脚力でも歴然^^

ウィルヘルミナライズ

海が見えたり、

ウィルヘルミナライズ

ワイキキのホテル群も見えたり。
振り返るたびに表情を変える景色に感激しまくりのふたり

ウィルヘルミナライズ

まだ上の方まで続いているみたいだけど、大きなダイヤモンドヘッドの姿を目に焼き付いてこの辺りで終わり。

いいなぁ、朝に晩にこの景色を見ることができる方たちがほんと羨ましい。
海もいいけど山もいい。ハワイ好きの心を虜にするダイヤモンドヘッドなのでありました。
「楽しかったね~~
非常に疲れましたけど、この坂を登ったことが母娘ともに認める2010年旅のベスト1に輝く出来ごとでした

翌日が帰国日だったわけだけどふたりとも筋肉痛で動く度に「イタッ」を連発。
そんな筋肉痛になったって何度でも眺めたい風景。足腰しっかりしているうちにまた登ってみようっと

渡ハまでのカウントダウンも始まっております。旅行記も完結目指して頑張ってます^^
オプショナルツアーのリサーチしたり、行きたい場所のルートを調べたり・・と結構バタバタ。
「早くやっておけよーー」の心の声は聞こえつつも結局いつも間際になってしかやらないワタシですね^^;
まぁ、こういう時間も旅の一部で楽しいことなんですけどね。
それにまぁ何と!渡ハまで遅番連続出勤^^;申し訳ありませんがコメント欄は引き続きクローズさせてくださいね
  • Posted by はな