Take a look at this

2011母娘ハワイ旅日記⑱・・オアフ島1周カウカウツアー前編

前回のハワイレポから1ヶ月以上も間があいてしまいました
次の渡ハまで1ヶ月もないと言うのにまだ完結の「か」の字も見えてこない^^;(まっ、いつものことだけど^^)
頑張ってハワイ旅行記を続けまぁ~~す

ハワイ生活も6日めに突入。

今日はツアーに参加の日です。

今まで「午後のノースショアよくばりツアー」「ハワイから元気をもらおう」と、
参加したツアーはヒット続き。

さ~~て、今度はどのツアーにしようかと渡ハ前にネットでリサーチしていたところ、
岡本テリーさんとおっしゃるガイドさんの評判がすこぶる良くて♪

よーーし、これで決まり~~!!と申し込んだのがオアフ島1周カウカウツアー

(曜日によっては岡本さんじゃない日もあるようなので岡本さんの日指定でお願いしました^^)

内容も盛りだくさんなのよ。期待度大~~

朝9時ごろにホテル前でピックアップ。ご一緒する方々も感じの良い方ばかりでひと安心。
今日1日よろしくお願いしますね~~

それではしゅっぱーーつ

まずは「山」の看板が目印のヤマズ・フィッシュ・マーケットから。

ヤマズヤマズ

たくさんのポキが並んでますね。

ヤマズヤマズ

プレートランチも美味しいお店なんですって。

ヤマズ

さてさてポキをお味見と行きましょうか。(ツアー代金に入ってます。)

ウヒョッ、新鮮で美味っ!!ご飯が欲しいぐらい(笑)

風景

絵葉書きみたいな景色を楽しみつつ車は進みま~~す
岡本さんのお話も面白いし、皆様、すぐに打ち解けて車内もいいムードに。

マカデミアン・ナッツ・ファーム・アウトレットに到着。

ココナッツココナッツ

ココナッツココナッツ

こちらはオアフ島唯一のマカデミアンナッツ工場だそう。

コーヒーの試飲にマカデミアンナッツの試食もどうぞ。おもてなしの気持ちがうれしいね。
マカデミアンナッツを何種類か買ってみたけど今まで食べてきたものと一味も二味も違うような美味さなの。
鮮度がいいって感じ?^^
ワイキキ近辺でも買えたらうれしいのに♪

風景

コオラウ山脈の綺麗な山並みをパチリ

車窓から

チャイナマンズハットも眺めながら、

絶景のライエポイントに着きました。

ライエポイント

ライエポイント

ライエポイント

すっご~~い、大パノラマビュー

ライエポイント

そしてここ、結構釣れる穴場なんだとか^^

車はズンズン進み、カフクまで。カフクと行ったらエビちゃんだよね。

ロミーズ

お楽しみのランチはロミーズでいただきます。

ロミーズ

王道のガーリックシュリンプを母娘でシェア。

ロミーズ

う~~ん、美味しかったけど我が家的にはさっぱりめのマッキーズの方が好みの味かな^^;

お次はここね!

テッズ

テッズベーカリー。

テッズ

えっ、あの有名店がここなの?って言うぐらい、知らなかったらビューンと通り過ぎちゃうぐらい
ひっそりとした佇まい(笑)

テッズ

テッズ

テッズ

この辺りは車がないとなかなか足を延ばせない場所。
念願のテッズ詣でができて感激よ~~ん

テッズ

ナイスガイ!はい、こちらが岡本さんで~~す
  • Posted by はな