Take a look at this

ハワイな1日

先日、Aloha YOKOHAMAに出かけた際に「あっ、しまった・・」な出来事がありました。
何とカメラを持たずに家を出てしまったのね

あぁ、ブロガーともあろうものが

となると頼みの綱はスマホのカメラ!となるんだけど、今までiPhoneのカメラ機能って
ほとんど使ったことがないワタシはズームすらできずに四苦八苦

な訳で、今日の記事はボケボケ画像満載ですがお許しくださいませ

夏の風物詩、Aloha YOKOHAMAはハワイ気分を味わうには格好の、楽しくて大好きなイベント。
開催中、一度は必ず伺いた~~い

そして、今回はもう1ヶ所、さらにハワイ気分を上げるために、
今話題のスポット、ワールドポーターズにできたHawaiian Townにも行ってきました。



大きなバニアンツリーを囲むようにハワイアンなお店が店を構え、
ワゴンショップ有り、フードスペース有りで雰囲気はインターナショナルマーケットプレイスさながらじゃないですか

今まで孤軍奮闘していたレナーズのお隣にはエビちゃんプレートのブルーウォーターシュリンプが。

どちらも大盛況

最初の予定ではホノルルコーヒーでパンケーキでもと思っていたけれど
あらっ、こちらの店舗ではメニューにないのね。

と言うことで別のお店でこんなものをいただいでみましたよ。



ポップオーバー



ハワイではマリポサのが有名よね。

出来たてのフワフワ感が味わえなかったのは残念だったけど海老もアボカドもタップリで
量的にもボリューミーで大満足

視覚から味覚からハワイを味わったところで、

パンケーキが食べられなかったのが非常に心残りのワタシは
予定にはなかったこちらにも行ってみることに^^



エッグスンシングス 横浜山下公園店。

20分待ちぐらいで入店できたのはラッキーだったかな。



モリモリホイップで登場のストロベリーホイップとマカデミアナッツのパンケーキ!!



写真撮影にアタフタしている間にクリームがてっぺんから崩れた画(´・ω・`;)



それと、プランテーションアイスティー。

合わせて1500円也。



フワフワモッチリな生地で美味しかった。だけどこんなにしょっぱかったっけ?
今まで食べた中で一番の塩気を感じました。

甘さ控えめのクリームにイチゴの甘酸っぱさとマカデミアナッツのお塩加減、
食べ終わった後も甘いものをお腹いっぱい食べました~~な感覚はなく、
お口直しにちょっと甘いものが欲しくなるような、そんな感じがしちゃった(-^〇^-)

いつか機会があったら江ノ島店にもお邪魔してお味比べをしてみたいわ(*・・*)ウン♪

今日はiPhoneからの投稿です。

と言うのも、iPhoneで撮った写真だからってこともあるけどもう一つ理由が。

前記事で触れた腰痛、徐々に回復傾向にはあるのですが、
(年齢のせいかなぁ、時間がかかってる)
仕事にも行ってるし、普通の生活はできてるけど、いちばん楽なのはゴロンと横になってる姿勢。
この記事もエヘッ、時々寝そべりながら書いてるの( ´ ▽ ` )ノ
こういう状態の時にも便利なのね、スマホって(´▽`*)
来月のハワイまでにはこの腰何とかなるかなぁ、って何とかしなくちゃね。

ご心配いただきました皆様ありがとうございました(´_ _)
  • Posted by はな