Take a look at this

2012ハワイ母娘旅4・・ハワイでWi-Fi♪

ハワイ旅行記の続きです。

ハワイから戻ると真っ先に気になるのが携帯の請求金額
いくらぐらい請求が来るだろうと毎回結構ドキドキハラハラでございます^^;

海外パケホにしても1,980~2,980円×日数とかなりの高額になっちゃいますよね。

ワタシの場合、いつも必要最小限でネットにつなぐようにして何とか1万円ぐらい増しでおさまっていました。

でも!今年はiPhoneにしたことですし、Wi-Fiのルーターをレンタルすることに。
とは言え、Wi-Fiって何ぞや?状態のワタシだったのでネットでお勉強することしばし。
そしてなんとなく理解ヾ(´ε`;)ゝ…

こちらでお借りすることにしました。↓

ワイキキ受け取り!Wi-Fiルーターレンタル

ワイキキで借りた方が日数的にも1日少なくてお得かなと^^(ウゥ、これが裏目に出るとは^^;)

wi-fi

使い方はいたって簡単!データローミングをオフ、Wi-Fiをオンにするだけの簡単設定。
(電話を使わないのだったら機内モードをオンにしておいた方がさらに安心と聞いたのでそれもね^^)
フル充電でも4時間ぐらいしか持たないようなので必要なときだけルーターの電源をonにしてました。
それでも充分旅の友になってくれました。

今回の旅は事前リサーチもほとんどして行かなかったので現地でお店の検索をしたり
お友達とLINEで連絡取り合ったり、とiPhoneの出番も多かったのでルーターをレンタルして大正解!!

が、しかし...!!1日分をケチったおかげで・・

返却は帰国日の前日夜までになんですね。
ハイアットプレイスが無料Wi-Fi環境だったので帰国日の朝までは良かったけど、
ホテルを出てから成田に着くまでの間まったくネットが使えないってのはかなりの不便さを感じました。

特に今回は仁川経由の長旅だったってこともありましたしね。

次回は成田受け取り成田返却にしようっと

利用代金を書いておきますね。

6日間利用で4,341円
万一の破損や紛失なんて時のために保証料804円がプラスされて計5,145円。
何と1日あたり858円で済んじゃった


2012ハワイ母娘旅5に続きます
  • Posted by はな