Take a look at this

えっ、ワタシのカードが!?(゚〇゚;)マ、マジ...

二週間のご無沙汰でした
気付けば12月も半分近く終わってるし^^;
おサボリもここまで来ると罪悪感すら感じる今日この頃(笑)
今日こそは絶対に更新するわ!とパソの前に座った次第でございます^^

と、ここまで書いたところで携帯電話がプルルンと

いつも利用しているクレジットカード会社からの確認の電話でした。

「昨日の深夜に○○○を利用なさいませんでしたか?」

24時間体制で監視してて「おかしいな・・」な方には電話をするそうな。
そしてお話を伺ってびっくり!ワタシのカードで2店で合わせて20万円ぐらいを使っているとのことでした。
(エラーが出てカード決済にまでは至らなかったようだけど)
昨日は深夜にネットもしてないし、ましてやそんな高額のお買いものなんてね。
いったいどこのだれが~~

マイルを貯めようと日々のお買いものでもカード、そしてネットのお買いものでもカードと
簡単に利用しちゃってるけどやっぱり怖いものなのね。

どこをどう気を付けたら安全なのかはよくわからないけど、こういう話は少なくないようなので
皆様もご用心をね

(番号を変えた新しいカードを送ってくださるようで危険にさらされたカードは破棄。よって1週間程度はカードなしの状態。
これはまぁガマンするとして、番号が変わる⇒今までのいろんなところの登録を変更しなくちゃダメ?
引き落とし前の分はどうなっちゃう?いろいろ聞き忘れたことを聞こうにも電話がまったくつながらないのね。
ネットでの利用確認もできなくなっちゃったし、あぁ、困った、困った^^;)


そんなこんなな事件で時間をくってしまったのでハワイ旅行記の予定を変更して
今日は違う話題で行きますね。

娘が仕事帰りに買ってきてくれた「アンティ・アンズ(Auntie Anne's)」のプレッツェル。

プレッツェル

ハワイで食べたプレッツェルは「あっ、こんなもん・・」な感想だったけど
こちらのはモチッとした食感でとっても美味しかった❤

そのままでもイケるけど軽く温めてクリームチーズのディップを合わせると味に深みが出て
さらに美味♪
また食べたいお味

マカロン

こちらは別の日のマカロン。(あれっ、どこのお店のだろ?)
彩りを考えて並べてもらったなんて聞いたからにゃ写真を撮らなくちゃね、でパチリ

美味しいお店のは美味しいのね♪を実感したマカロンでした

ポテチ

息子のお土産はこれ。

母の大好きな『堅あげポテト』(一気に一袋完食は当たり前^^)と
「これも美味しいよ」と『NATURAL POTATO』

どちらもカ○ビー製なので堅さ加減はほとんど同じ。
バター味がお好きな方にはNATURAL POTATOがおすすめ。
ワタシはやっぱり堅あげポテト派~~❤

こんな感じで食べてばっかりのワタシなので買ってみましたよ、これ。

カロリミット

いっぱい食べる君が好き♪のCMで有名よね。

いっぱい食べたらすぐに体の重さに反映されちゃうお年頃^^
忘年会に年末年始と食べる飲む機会が多いこの時期だものね。
うふふ、気休めなのは重々承知よん。でも、何もしないよりは何かした方が良くない?
  • Posted by はな