Take a look at this

5回目の渡韓は!

ハワイレポもままなりませんが、、、
たまには韓国ネタも行かせてね^^

渡韓歴もなんやかんやで6回に♪

あれっ、前の旅はいくらかかったっけ?
記憶ってすぐに薄れちゃうもんだから^^;
そんな自分のために覚書き

これは5回目韓国の時ね。

2014/2/8(土)~2014/2/11(火)

『ティーマークホテル明洞(Tmark Hotel Myeongdong) 3泊4日』

羽田09:45→金浦12:15 KE2712
金浦19:30→羽田21:45 KE2711

航空券代金:29,200円
燃油サーチャージ:4,600円
空港使用料:2,000円
出入国管理税:3,010円
手配料金:1,050円

合計:39,860円

客室料金:34,798円(355,500 KRW/換算レート 0.0978)÷2で
合計:17,399円

総合計:57,259円


金額的にはソコソコってとこかしらん(*'ω'*)

Tmark

この時のお泊りはティーマークホテル明洞💛

2013年10月にオープンしたばっかり。
出来立てホヤホヤの時に泊まることができました♡

Tmark

2月だけどクリスマス気分も味わえるのは韓国ならでは?
日本みたいに25日過ぎたら即お片付けって訳ではないらしいもんね。

見て見て!お部屋はこんな感じ

Tmark

Tmark

Tmark

すべてがコンパクト(笑)
無駄のない空間作りはお見事です

Tmark

Tmark

シャワーの操作に慣れるのにチト手こずった記憶が

でもね、浴槽も付いてたし清潔感たっぷりだし

Tmark

13階建て!最上階でのお泊りでした



ホテルの場所は、明洞のすぐお隣りのチュンムロ(忠武路)駅から徒歩約2分。
明洞までは歩いても10分ぐらいだし
歩け歩け主義の母娘だもん、当然歩きましたとさ(笑)

ティーマークホテル明洞
ソウル市 中区(チュング) 忠武路3街(チュンムロサンガ) 43
15, Chungmu-ro, Jung-gu, Seoul , Korea
02-2098-2000


あ!書いてて一つ思い出したことが!
この日は関東が1回めの大雪に見舞われた日。
ソウルも小雪がチラついていて。

空港からのバスに乗ってホテル近くで下してもらったものの、
そこは見当違いの場所。

あっちじゃない、こっちじゃないと母娘で探して探して
やっとホテルにたどり着いた時には全身濡れ鼠。
波乱の幕開けだったんだよね。

うふふ、こういうことが後になって笑えたりするんだけどね
  • Posted by はな